kazupiのつぶやき

だんだん独り言が多くなって誰か答えてくれたら嬉しいです

最近東京にはまっています

 先週も東京へ行って来ました。
5月から断捨離実践徹底サポートコースへ月一回通っています。
昨年4月に断捨離を始めて一年粛々とやっていてなかなか進まなかったので思い切って、清水の舞台から飛び降りた気持ちで決心して通い始めました。
すごくお金のかかる事ですが、これが又私にとってとても楽しいのです。自分ながら断捨離も進む事もそうですが、東京へ一人で行き、あちらこちら考え地下鉄に乗って時間がかかっても目的地へ到着するととても嬉しく、「やれるじゃん」と自信がわきます。わからなかったら聞くとこれまた親切に教えてくれます。ただし結構観光客の人が多いのでよく見ないとわからないと返事されます。
今まで新宿御苑、東京スカイツリー、浅草、東京タワー、バスでレインボーブリッジからお台場の周り、浜離宮恩賜庭園、六本木ヒルズ、等勿論その周辺も含めてもです。
 これも断捨離を勉強して得た事で、自分のやりたい事はいつも遠慮して、他人がどう思うか?さきに考えてしまう思考のくせでその思考の癖を断捨ったのです。
物を捨てるのではなく物を選びぬいていく物を軸にしていくのではなく自分にとって必要か・適しているか・それが心地良いか・を常に軸にしていく!
まだまだこれからも続きます。
断捨離と今の所東京行き!!